点検・メンテナンスのご依頼は


1年・3年・5年・10年目の定期点検

アフターメンテイメージ

新築から1年・3年・5年・10 年の節目には無料の定期点検にお伺い致します。
主な点検項目は、建物のお引き渡し時に一緒にお渡ししている『住まいの管理手帳』に記載されています。
ここに記載されていないことでも、お住まいについて気になることがございましたら、併せて点検いたしますのでお気軽にご相談ください。

定期点検のない時期であっても、もしお住まいについて、何か気になることや不具合などがございましたら、当社のアフターサービス担当までご連絡ください。

定期点検ご予約フォーム

定期点検以外の、修理やメンテナンスのお問い合わせはお問合せフォームをご利用ください。

※当ページに記載されている定期点検については平成 25 年 4 月以降にお引き渡ししたオーナー様向けの内容です。

定期点検の様子
新築から1年・3年・5年・10 年の節目には無料の定期点検にお伺い致します。
建具の蝶番は調整のご依頼が多い箇所です。
部屋の入隅部分の壁紙にできた隙間は、コーキングで簡単に埋めることができます。
サッシの開閉状況やクレセントのグラつきも確認。
手摺にグラつきがないかもチェックします。
外周部では外壁サイディングや基礎のコンクリートなどを見て回ります。
雨樋のグラつきなども確認します。
『住まいの管理手帳』に記載されている点検項目以外のことでも、お住まいについて気になることがございましたら、併せて点検いたしますのでお気軽にご相談ください。 また、 定期点検のない時期であっても、もしお住まいについて、何か気になることや不具合などがございましたら、メンテナンスセンターまでお気軽にご連絡ください。

メンテナンスセンターのご案内

メンテナンスセンター外観

メンテナンスセンターでは、太平ホームの住宅にお住まいの方への定期点検のご案内・日程の管理や、急に修理・メンテナンスが必要となってしまった場合の修理・メンテナンスのご依頼の受付、また、建物を永く安全に快適にご使用いただくために日常的に必要なお手入れの方法についてのアドバイスなどを行っています。

  • 定期点検のご依頼、日時の変更のご連絡
  • 室内への雨漏り
  • 給排水配管からの水漏れ
  • 窓ガラスが割れてしまった、玄関のカギをなくしてしまった、などのトラブル
  • 壁に穴を開けてしまった、車を塀や壁にぶつけてしまった、など、建物を破損してしまったとき
  • 地震や台風など自然災害で建物に被害が出てしまったとき

お早めに、メンテナンスセンターへご連絡ください。

メンテナンスセンタースタッフ「すまいるパートナー」

メンテナンスセンターの女性スタッフ「すまいるパートナー」は、実は太平ホームで建築させていただいた家の奥様です。
建物や住宅設備機器のお掃除・お手入れや便利な使い方について主婦目線で皆さまにアドバイスいたします。

定期点検のタイミングや、お住まいについてご相談をいただいたときの他にも、
ときどき、すまいるパートナーが皆さまのお宅にお伺いいたします。
お住まいのお手入れやお掃除の方法が載った冊子をお渡ししています。
キッチンまわりのお手入れ・お掃除は皆さまからのご相談が多い箇所です。 フィルターの外し方など、実際にやってみせてご説明いたします。
建物や住宅設備機器のお掃除・お手入れや便利な使い方についてなど、なんでもご相談ください。

太平ホーム メンテナンスセンター
住所 埼玉県北葛飾郡杉戸町内田2-11-4 (杉戸住宅展示場 敷地内)
フリーダイヤル 0120-59-1601
TEL 0480-32-1101
FAX 0480-53-7899
営業時間 10:00-17:00
定休日 第1・3・5火曜日、毎週水曜日、夏季休業、冬季休業

※メンテナンスセンターのスタッフは、メンテナンスのために外出していることもあります。
スタッフ不在の際は、 ハウジングセンター または 太平ホーム 本社 へご連絡ください。

 

MAP

 

営業カレンダー

 


 お問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせ