2020.08.26

太平ホームプチギャラリー ~四季折々~

 

posted by … HOUSING-CENTER STAFF

長かった梅雨が明けたら途端に猛烈な暑さとなり、今年の夏は例年以上の酷暑でありますが、いかがお過ごしでしょうか。
この時期は、熱中症対策が必要です。ポイントは、水分補給だけでなく塩分も一緒に補給することが重要で塩分補給には、塩分を含む飴・タブレットや梅干しなどもよいそうです。
日傘や冷却グッズの利用も体感温度を下げることができますね。
お体の具合を崩されませんようお過ごし下さいませ。


【社屋玄関前掲示板】

青空と太陽が似合う花と言えば向日葵をイメージする方が多いのではないでしょうか。
太陽の花(sunflower)と呼ばれています。1本の向日葵で作られる種の数は非常に多く、おおよそ1500~3000個ほどの種が作られるそうです。
向日葵の種といえば、ハムスターが種を食べる姿はとてもかわいいですね。

 

 


【ハウジングセンタ―内掲示板】

朝顔の花の色は青や紫、中にはピンクがかった色や複色などさまざまな品種があります。
朝に咲くと言われていますが、実は夜明け前から花は開いていき、昼前にしぼんでしまうそうです。
ハウジングセンタ―内でも、綺麗に咲いています。

 

 


【キッズルーム】

たくさんのかわいい動物達がフラダンスを踊っています。南国へ行った気分になりますね。
とても楽しそうです。皆で踊りましょう。

 

 


【カウンター】

折り紙で作りました。
南国のイメージでパイナップル・ハイビスカスが、お待ちしております。
ご来場の際は、是非ご覧くださいませ。

最新のお知らせ&ブログ

お知らせ

夏季の営業のお知らせ

お知らせ

太平ホームのZEH