家づくりコラム

2020.07.03

「家を建てようと思ったらハウジングセンターへ」
【ハウスメーカー社員が書く家づくりコラム_Vol.28】

コラム『いつかは夢の家づくり』

ハウスメーカーの社員 って どんな家に住むのかな? どうやって家づくりを進めていくのかな? って 皆さん 気になるんじゃないかな、と思ってこのコラムを書き始めました。

とある社員の家づくり記録を基に、これから家づくりをはじめる皆様のお役に立てるようなコラムをおとどけしています。

 

前回までで、私自身の家づくり経験をもとに、これから家づくりをスタートする方に向けて、家づくりの参考になりそうなことをいろいろと書いてきましたが、いかがでしたでしょうか。
すこしでも参考になっていれば幸いなのですが…

今回は いざ 家づくりをスタートしよう という気持ちになったら、どうすればいいかを書いていきたいと思います。

 


 

HCイメージ画像

「家づくり はじめようかな」 という気持ちになったとして
どんな家にしようかな どんな間取りがいいかな どんな外観がいいかな どんなインテリアにしようかな なんていう夢と
費用がいくらぐらいかかるのかな 住宅ローンはどのくらい借りられるかな きちんと返済していけるかな 良い土地見つかるかな なんていう心配と…
きっと夢も心配も 両方あることでしょう。

そういった夢と心配を ひとまずハウスメーカーに相談してみようかな となって その選択肢のなかに 当社 太平ホームがありましたら まずは 「ハウジングセンター」 へ 来てみてください。

 

延床面積 28坪 36坪 48坪 という 3つのモデルハウスをご覧いただけます。

大きさが違い 価格帯も それぞれ 1,000万円台 2,000万円台 5,000万円台 と 違いがありますので 間取りやデザインや予算を考えるうえで 大きな参考になると思います。

 

太平ホームは 建設業免許だけでなく 宅地建物取引業免許も 持っているので 土地探しもすることができます。

昭和53年の創立以来 杉戸町や 隣接の春日部市 久喜市 幸手市 宮代町 を中心に建築をおこなってきましたので 近隣の不動産業者さんとの付き合いも長く 新しい売地情報がいち早く入ってくることもありますし この地域の地価の相場観や 地盤の良し悪しや 周辺環境についても 地元ならではの土地勘が きっとこれから土地探しをするお客様のお役に立てると思います。

これから土地を探す場合でも 既に建築地をお持ちの場合でも ハウスメーカーだからこそわかる 建築するにあたっての向き不向きを判断したり その土地の形状 寸法 法規制 周辺環境に合った建物の設計をすることができます。

 

土地についても 建物についても お客様それぞれのご希望やご予算や心配ごと 家族構成やライフスタイルなどをお聞きして 土地探しや建物の設計 建築費のお見積りや銀行への住宅ローンの相談 などなど 家づくりに関するなんでもご相談をお受けしますので まずは  「ハウジングセンター」 へ 来てみてください。

 

「ハウジングセンター・モデルハウス」は 特にご予約はなくても ご見学はしていただけますが 他のお客様のご案内や 建築工事中のお客様との打ち合わせなどと重なってしまったときなどに 十分なご対応ができないことがあるかもしれません。

せっかくご足労いただけるのであれば、スタッフが予定を空けておいて 十分な準備をしてお迎えしたいので 事前にご予約いただけましたら幸いです。

最新のお知らせ&ブログ

お知らせ

太平ホームのZEH

お知らせ

【最大200万円】 子育てエコ…