家づくりコラム

2020.07.03

「太平ホームって こんな会社」
【ハウスメーカー社員が書く家づくりコラム_Vol.29】

コラム『いつかは夢の家づくり』

とある社員の家づくり記録を基に、これから家づくりをはじめる皆様のお役に立てるようなコラムをおとどけしています。

 

今回は 当社 太平ホーム が どんな会社なのか ご紹介いたします。

 


 

HCイメージ画像

まず 当社 太平ホーム株式会社 は 太平グループ の中の会社です。

太平グループの中核企業である 株式会社太平 は 昭和39年に設立し 不動産・分譲住宅事業や総合ディベロッパー事業を経て 現在は レジャー施設や自動車教習所の運営を行っています。

太平グループには 太平ビル管理株式会社 もあり 設備保守や清掃・保安・受付などといったビルメンテナンス事業 や 管工事・電気工事などといった建築設備事業を行っています。

 

当社 太平ホーム株式会社は 昭和53年に 株式会社首都圏住宅流通センター として設立し 昭和60年に 太平ホーム株式会社へ社名変更されました。

株式会社太平が手がけていた不動産・建築の事業を引き継ぐかたちで設立され 当初は戸建分譲住宅の建設・販売をメインとして行い 首都圏一円に約5,000棟の供給実績を持ちますが 現在は 地域に根差すハウスメーカーとして 充実したアフターメンテナンスを行えるよう 施工エリアを会社から1時間圏内に絞って 新築の完全自由設計注文建築と 建物を末永く快適にお使いいただくためのリフォームをメイン事業としております。

長きにわたり 杉戸町と 隣接する 春日部市 久喜市 幸手市 宮代町を中心に注文建築事業を手がけてきましたので これから家づくりをスタートする方への 土地探しもお任せください。

昭和50年代・60年代に建築した建物が築30年・40年を超え 親から子へ引き継がれ リフォームや建替えの時期を迎えて 工事のご依頼を受けることも とても多い会社です。

 


 

大手ハウスメーカーのような全国規模のブランド力や 大量供給するパワービルダーのような圧倒的な低価格は当社にはありませんが ずっと地域密着の企業として行ってきた この地域の土地に合った家づくり お客様それぞれのご希望をていねいに聞き取ってつくる自由設計の家づくり 近くにある会社だからこそのアフターサポートが 太平ホームの強みです。

杉戸町 春日部市 久喜市 幸手市 宮代町 や その周辺 さいたま市 越谷市 上尾市 伊奈町 蓮田市 白岡市 野田市 などでの家づくりは ぜひ 太平ホームに お任せください。

最新のお知らせ&ブログ

お知らせ

2024年 ゴールデンウィーク中…

お知らせ

太平ホームのZEH