スタッフブログ

2020.07.22

太平ホームプチギャラリー ~四季折々~

posted by … HOUSING-CENTER STAFF

今年の梅雨明けはいつになるのでしょうか?
不快に感じることが多いこの時期、エアコンの除湿機能を使ったり、風通しを小まめにし、
新聞紙・珪藻土・竹炭などで湿気を取ったりして対策されている方も多いのではないでしょうか。カラッとしたお天気の中、洗濯物が干せる日が待ち遠しいですね。
今回の掲示板などの壁飾りは、【夏】がテーマです。
ひとあし早く夏を感じられるように飾ってみました。

【社屋玄関前掲示板】

夏らしく風鈴やスイカを飾ってみました。
美味しいスイカの選び方には4つのポイントがあるようです。
 その1 シマ模様がはっきりしていること。
 その2 叩いて『ポンポン』と澄んだ音がすること。
 その3 ツルの周りが盛り上がっていること。
 その4 おしりにあるおヘソ部分が大きいもの。
美味しいスイカを食べて身体を整え、暑い夏を元気に乗り切りましょう!

【ハウジングセンタ―内掲示板】

ラベンダーは強壮や鎮静、身体の不調を整える効果が期待できることから、
はるか昔は薬用植物として使われました。
現代においても、お茶に仕立てられたり、芳香剤や入浴剤に使われたりと
身近な植物のひとつになっています。

【キッズルーム】

キッズルームは涼しげに海のイメージで飾ってみました。
今年の夏はお出かけしにくい状況で残念ですが、本物のお魚さんたちに
会える機会があるといいなと願っています。

【カウンター】

向日葵は夏の風物詩ともいえるお花の1つです。まっすぐ太陽に向かって花を咲かせる姿はパワーを感じます。向日葵には100以上の種類があるそうです。

最新のお知らせ&ブログ

お知らせ

夏季の営業のお知らせ

お知らせ

太平ホームのZEH