スタッフブログ

2020.09.29

太平ホームプチギャラリー ~四季折々~

posted by … HOUSING-CENTER STAFF

 

澄みわたる空気が心地よく感じられる季節となりました。
秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか。
今回の掲示板などの壁飾りは【秋】がテーマです。
読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋……いろいろな楽しみの多い季節ですが、
ハウジングセンターでは、もっぱら『食欲の秋』が人気です。


【社屋玄関前掲示板】
秋の季語にもなっているコスモスを飾っています。
コスモスは淡くカラフルな花色がとても可愛らしい、
日本人になじみ深い植物です。
花言葉は「純真」「調和」「謙虚」です。
可憐なお花にピッタリの花言葉ですね。
そんなコスモスは、お花の色ごとに別の花言葉があります。
気になる方はぜひ調べてみてはいかがでしょうか。


【ハウジングセンタ―内掲示板】
秋の味覚といえば何を連想されますか?
さんま、栗、梨、さつまいも等々、美味しい食べ物が実り収穫される季節、秋。
美味しさもさることながら、ビタミン・ミネラル・食物繊維も豊富です。
そんな食材から作られる秋の料理は夏にたまった疲れをリセットしてくれます。
上手に食べて健康な体を作りましょう!


【キッズルーム】
キッズルームはハロウィンのかぼちゃなどで飾ってみました。
ハロウィンは秋の収穫をお祝いし先祖の霊をお迎えするとともに、
悪霊を追い払うお祭りで、日本でいえばお盆にあたる行事です。
最近では子供だけでなく大人も仮装をして楽しむイベントになっています。
子供たちは小さなお菓子を交換して楽しんでいます。
皆様はどのようにハロウィンを楽しまれますか?


【カウンター】
カウンターには折り紙で制作した、柿とキノコを置いています。
力作です。ご来場の際はぜひご覧ください!

最新のお知らせ&ブログ

お知らせ

夏季の営業のお知らせ

お知らせ

太平ホームのZEH