2021.01.25

太平ホームプチギャラリー ~四季折々~

 

posted by … HOUSING-CENTER STAFF

真冬の寒さが続いております今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
暖かな春が待ち遠しくなりますが、それがやって来るのはまだ先のようです。
皆様が、良き春をお迎えになりますようお祈り申し上げます。


【社屋玄関前掲示板】

2月は、節分ですね。節分という言葉には、「季節を分ける」という意味があるのだそう。
そのため、春が始まる前の日、冬と春を分ける日だけを節分と呼ぶようになったそうです。
ちなみに暦の上で春が始まる日を「立春」と呼びます。
普段であれば2月3日が節分ですが今年は1日早い2月2日に行われます。
節分といえば「豆まき」、「鬼は外、福は内~」。


【キッズルーム】

バレンタインデーに恋人同士が贈り物を交わすようになったのは14世紀頃からだそうです。
日本では女性から男性への贈り物として定着していますが、欧米のバレンタインデーでは恋人や友達、家族などがお互いにプレゼントを贈り、感謝の気持ちと愛を伝えるのが一般的だそうです。
自分へのご褒美として美味しいお菓子を楽しむのも良いですね。


【ハウジングセンター内掲示板】

水仙が清楚な花姿と甘い香りで咲き誇んでいます。
紅梅の花言葉は「優美」。
白梅の花言葉は「気品」。
どちらも素敵なお花ですね。


【カウンター】

折り紙で鬼を作りました。
是非、ご覧ください。

最新のお知らせ&ブログ

お知らせ

2024年 ゴールデンウィーク中…

お知らせ

太平ホームのZEH