スタッフブログ

2022.03.01

太平ホームプチギャラリー ~四季折々~

posted by … HOUSING-CENTER STAFF

桃の花の咲く季節となりました。
3月3日は桃の節句。ひな祭りには子供に災いが降りかからないように
という家族の願いや、人生の幸福が得られるようにと気持ちを込めて
ひな人形を飾るようになったそうです。
ひな祭りの代表的な食べ物といえば、白酒・甘酒、菱餅、ひなあられ、
桜餅、ちらし寿司、蛤のお吸い物…等々。
ひな祭りの日ならではの色彩豊かな食卓で、お子様の健やかな成長を
願うひな祭りメニューを準備するのも楽しみですね。

【社屋玄関前掲示板】  

【ハウジングセンタ―内掲示板】 

【キッズルーム】  
五人囃子もそれぞれの楽器を持っています。

【カウンター】  
折り紙でお雛様を作りました。とても細かく綺麗です。

最新のお知らせ&ブログ

お知らせ

2024年 ゴールデンウィーク中…

お知らせ

太平ホームのZEH