2023.12.24
お知らせ

マルシェイベント出店者さまの募集について

マルシェイベント出店者さまの募集について

2024年3月17日(日)、太平ホーム「ハウジングセンター」にて、マルシェイベントの開催を予定しております。


つきましては、出店していただける方を募集しております。


「出店者の募集についてのご案内」をご覧いただき、出店応募フォームからご応募くださいませ。


多数の応募をいただき、ありがとうございました。2024年1月21日24時をもって、募集を終了させていただきました。
ご応募多数につき、初出店の方>出店回数の少ない方>お申込みが早かった方 の順で出店者さまを確定させていただきました。出店者さまには、1月25日(木)の19時ごろにメールで出店確定のご連絡をお送りしております。受信フォルダにメールが届いていないようでしたら、迷惑メールフォルダをご確認いただき、それでもメールが届いていないようでしたら、恐れ入りますがTEL 0480-34-1601 マルシェ担当までお電話くださいませ。




キッチンカー出店者さま追加募集


出店予定者にキャンセルが発生したため、キッチンカーの出店者さまをもう1台程度募集いたします。イベントご案内ページに記載の出店者さまとメニューが重ならない方で、出店をご希望いただける方がいらっしゃいましたら、「出店者の募集についてのご案内」をご覧いただき、出店応募フォームからご応募くださいませ。




1.開催日時 : 2024年3月17日(日) 10時~15時


2.会場 : 太平ホーム「ハウジングセンター」芝生広場・駐車場にて
(埼玉県北葛飾郡杉戸町内田2-5-7)


会場Googlemap


3.参加費 :  無料


4.応募〆切 : 2024年1月21日(日)
※キッチンカー出店者さま追加募集中




出店者の募集についてのご案内
(PDF 776KB)
※必ずお読みください




出店応募フォーム

※ 応募フォーム入力時点では出店は確定いたしません。イベント担当者からのメール又はTELでのご連絡をもって出店確定とさせていただきます。(他の出店者様と内容が重複する場合や初出店の方を優先する場合など、調整させていただく場合があります)



前回のマルシェのようす

▽ instagramでご覧ください。

前回のマルシェ終了後に、出店者さまへアンケートを依頼しました。

Q1.来店者数(お買い上げいただかなかった方も含む)は、だいたいどのくらいでしたか?


選択肢回答数
10組以下1
10~20組くらい3
20~30組くらい3
30~40組くらい0
40~50組くらい2
50~60組くらい4
60~70組くらい0
70~80組くらい2
80~90組くらい1
90~100組くらい0
100組以上0
よくわからなかった0

Q2.満足度:今回のイベントの全体的な満足度はどのくらいですか?(売り上げ、会場の盛り上がり、募集のしかたや出店ルール、運営の対応など含めて、「1:不満」から「5:満足」まで、5段階で評価をお願いします)


選択肢回答数
5:満足10
43
33
20
1:不満0

Q3.自由記述:良かったところ/良くなかったところ/こうすればもっと良くなるかも など、何かございましたらご入力をお願いします。


出店者さまコメント次回開催時の改善案など、
運営担当からのコメント
フード出店のお店が多かったですが、ジャンルがあまり被らず良かったと思います。ブース位置ですが、搬出時 出入口付近の動線が悪く感じたので、出入口付近にキッチンカーは配置しない方が良いと感じました。ありがとうございます!キッチンカーを会場内の1か所にまとめず分散して配置することで、来場客が会場内に分散することを狙っていました。出入口付近にキッチンカーを配置する場合、動線を確保した配置にしようと思います。
1回目より2回目の方が良かった。3回目も参加させていただきたいです。ありがとうございます!
本日はありがとうございました!出店料なしはとても嬉しいです。お客様の認知度はまだ低いですが、これからも頑張ってください!ありがとうございます!
雰囲気もよく、盛り上がっていたのでとても満足です。4なのはもう少し売上を頑張りたかっただけです。強いて挙げるなら、自分で注意書きは出していましたが、以前食べ歩きをしながらのお子さんに商品を汚されたことがあるので飲食店が多いとそれが非常に心配です。飲食店と物販のブースを明確にして、物販ブース内では絶対に食べ歩きをしないような事前の注意喚起があると助かります。でも今日は本当に良かったと思います。日程の都合が合えばまたお世話になりたいです。ありがとうございました。ありがとうございます!飲食と物販をエリア分けしても、注意喚起をしても、食べ歩きを完全になくすことは難しいだろうと思います。食べ歩きしやすくおいしい商品が多いイベントで、小さなお子さま連れのご家族も多く、子どもだけでの来場もありますので...
申し訳ないのですが、布製品など、食べ物の汚れをふき取りづらい商品は特に、商品にビニールをかけたり、小さなお子さまの手の届かない高さに陳列するなどの対策をしていただけましたら幸いです。
活気があった。ありがとうございます!
フード販売のバリエーションが多くサッカーゲームやシールラリーなどお楽しみもあるのが良かったです。おかげさまで鑑定が盛況でゆっくり見られなかったのが残念でした。太平ホームさんのスタッフの方々が挨拶や表情や気配りが素晴らしく本当に気持ち良く参加させていただきました。ありがとうございました。ありがとうございます!サッカーゲームは好評だったのでまたやりたいですが、毎回では飽きがくると思うので、いろいろな企画をローテーションしていきたいと思います。
良かったしかないです(*^_^*)楽しかったです。いつも美味しいものを集めていただき、ありがとうございます。次回もどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございます!
駐車場が分かりにくかったというお客さんの声があったのと通りの車内から気になって見ている方も多かったので、通りにもっと宣伝(のぼりやPOP)をしたら駐車場も分かりやすく通りの車も立ち寄りやすくなるのではないかと思います。ありがとうございます!次回は捨て看板(公道の電柱ではなく敷地内に設置)なども使ってイベント告知や駐車場誘導を検討してみます。
今回も出店させていただきありがとうございました。沢山のお客様にいらしていただき、楽しいイベントになりました。ブースの数もごちゃごちゃせず、丁度よかったように感じます。ブースですが、今回は早いもの順でしたが、場所を決めていただけたらよかったかと思いました。楽しく、ご縁も頂けたイベントでした。主催者の方々お疲れ様でした。ありがとうございました。ありがとうございます!ブース配置は、国道から見えやすい/見えにくい、入り口から近い/遠い、また、芝生上/アスファルト上、など、なかなか公平な条件にしづらいので、運営側で指定するのではなく、当日の先着順で好きなところを取っていただくようにしていました。もっと良い方法がないかということは、引き続き検討していきます。
良かった所:アットホームで良かった
良くなかった所:近所に住んでる方がイベントを知らなかった
こうすれば良くなるかも:先着順で決めるのではなく、予め配置図があるとお客様が店舗を把握しやすいかと
ありがとうございます!イベント当日にブース配置を決める方法だと配置図はつくれないのですが、確かに会場内に配置図はあった方が便利なので、店名欄を空欄にした看板をつくっておいて当日店名を記入する方法などを考えています。
今回、初めての県南出店でしたので不安でありましたが、到着してすぐの運営さんの対応がとても良かったので気持ちの良いまま最後まで出店できました。参加させて頂き有難うございました。また機会がありましたら、是非宜しくお願い致します。ありがとうございます!
この度も参加させて頂き有り難うございました。今回は◯◯ブースと決まってなく何処にどんなお店があるかとお客様も楽しめたように感じました。こうしたら〜と思った事は会場内にCMや各店内(スーパー、家電店)のように何か太平ホームオリジナルの曲やキャッチフレーズがBGMが流れていたら良いなぁ〜と。スタンプラリーのプレゼントのエコバッグですが以前ガチャガチャの景品でネギ専用の色々なバージョンの袋がありましたが何処も売切れだったり景品が補充されても即、売切れになってました。なので買い物袋に入れづらい物、潰れては困る物用など玉ねぎなどそのまま吊るして保管出来るようネットタイプなどバラエティーがあるとコンプリート目指してお買い物 なんて方もいたりするかなぁ〜と考えたりしていました。ありがとうございます!選曲・スピーカーのレンタルなど考えてみます。景品もいろいろと考えてみます。
良かったところはフリーキックやシールラリーでお客様の集客につながったところです。シールラリーの台紙をもっていないお客様が結構多くいらっしゃって、あちらで配布していますと案内して取りに行ってもらってまたシールをもらいに戻ってくるのが申し訳なかったです。手元に何枚かあったらすぐに渡せてお客様の手間にならずよかったかなと思いました。ありがとうございます!次回は台紙も各店にお配りしようと思います。
初めての屋外の出店でしたので、風対策や、直射日光対策、ポップをもっと大きい文字にすれば良かったなど、自分の反省点は多々あり、勉強になりました。ありがとうございます!
開催本部とテントの上に表示して頂けるとご案内がし易かったと思いますありがとうございます!表示できる方法を何か考えてみます。

一覧に戻る